メインコンテンツ

しばらく新規のお客さまの受付を休止させていただきます。m(__)m

年内のお客さまのご依頼はすでに打ち切らせていただいていますが、PHOTO PORT.フォトポウトは当面の間活動を休止させていただくことにしました。
2012年にホームページを公開し、3年以上の間多くのお客さまと出逢うことができました。
至らない点も多くあったかと思いますが、素敵なお客さまに恵まれ、私自身もお客さまと一緒に楽しく撮影させていただくことができました。
休止期間を経て、再開時には、またたくさんの方々との出逢いを楽しみにしています。
ひとまずとはなりますが、これまで多くのご愛顧に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

他の写真をもっと見る »



ご無沙汰しています。

活動休止のご報告をさせていただいてから、間が空いてしまいました。
近況のご報告とちょっとしたお願いです。

年に2回フォトコーナーで撮影しています

変わらずPHOTO PORT.フォトポウトとしての活動は、休止させていただいていますが、年に2回、お世話になっている小野石材店さんのフェアイベントでフォトコーナーを開いています。

PHOTO PORT.フォトポウトならではの自然体の写真撮影と違って、スタジオコーナーをつくり、ストロボを使用して撮影するスタイルです。


メモリアルフォトコーナーで撮影した写真は下記アドレスで見れます。(リンク先は小野石材店のFacebookになります)
https://www.facebook.com/pg/stone.ono/photos/?tab=album&album_id=1488691581162431
https://www.facebook.com/pg/stone.ono/photos/?tab=album&album_id=1487759391255650
https://www.facebook.com/pg/stone.ono/photos/?tab=album&album_id=1486785671353022
PHOTO PORT.フォトポウトの撮影スタイルは、あまり指示などせず、屋外で自然体の撮影をしていますが、こちらではなるべく声がけして、コミュニケーションをとるようにして、表情を引き出すことを重点に撮影しています。

撮影した写真は無料で、2Lサイズプリント(カラー)1点をプレゼントしています。
撮影料も無料です

写真を見て、「撮って欲しいな」と思われた方は年2回のフェアイベントですが、ぜひご来場ください。(^^)
お一人でもお二人でも、ご家族数人でも!(場所の制約上、5人までくらいが限界ですが…^^;)
(※イベントで撮影した写真は、小野石材店のイベントですので、上記リンク先のように、原則小野石材店Facebookで公開させていただくことになります)

PHOTO PORT.フォトポウトの屋外撮影スタイルはもちろん、こだわりの和紙プリントなどはご提供できず、1点のみ、汎用プリンターでの印刷・お渡しですが、有り難いことに多くの方からご好評の声をいただき、回を重ねるごとに認知され、撮影に来てくださる方も増えてきました。

石材店さんのイベントですが、フォトコーナーだけの利用でもOKです。
お気軽に遊びに来てください。(次回は9月1日、2日、3日です。)

ちょっとお願い

去年の春からはじまったこのフォトコーナー。
今年の春で3回目と、まだまだ歴史の浅いコーナーです。
どうせなら屋外とかのフォトコーナーもしてみたい、もっと高品質のプリントをお渡ししたい。

撮影する写真は、持てる技術のすべてを出した自分の中で最高のクオリティをご提供したいと思っています。

このフォトコーナーが徐々に人気が出てきて、イベントの目玉コーナーになれば、私自身の発言力が増し(笑)、いろいろやってみたい企画、お客さまからのご要望などなど反映させていくことが可能になるかもしれません。

ご来場のさいは、アンケート用紙などに
「フォトコーナー利用」「大沢の紹介」
などと記載していただき、フォトコーナーの感想などご自由に書いてください。
皆さまの声が多ければ多いほど、このコーナーをさらに良くしていくことができます。

こうした機会を通じて多くの方とお話し、そして喜んでもらえる写真を一枚でも多く残したいと思っています。
ぜひぜひお気軽に遊びにきてください!!

お待ちしています(^^)


9月以降の撮影のお申込みにつきまして

いつもお問い合わせありがとうございます。

撮影のご依頼に関して[2015年8月現在]

PHOTO PORT.フォトポウトへのお問い合わせや、ご依頼のご連絡ありがとうございます。

ドタバタしてしまっており、ブログ更新もままならずご迷惑おかけしています。

お陰さまでたくさんのご依頼をいただき、当面ご予約がいっぱいの状況です。年内の新規のご依頼は一度ここで打ち切らせていただこうと思います。

なにぶん、他業務などの兼務もあり、スケジュール調整が難しく、かつ撮影に真摯に向き合いたい性分なので、流れ作業のように撮影をしたくありません。「注文さえ受ければいい」というわけではなく、ご依頼いただくお客さまにとって、大事な一枚の写真となるよう向き合ってお仕事させていただいています。
そのため、皆さまにご迷惑おかけいたしますが、いまご依頼いただいている数と今後のスケジュールを考えますと当面ご依頼をお受けすることができないなぁ、という状況です。orz

キャンセルなど発生することもありますので、「どうしても」というお客さまがいましたら、お問い合わせください。
できる限りの調整をさせていただきます。
(※その場合でも、ご希望の日程や撮影自体できない可能性もあることご了承ください。)


過去の撮影の一コマ

8月以降の撮影お申し込みについて

撮影のご依頼に関して[2015年6月現在]

PHOTO PORT.フォトポウトへのお問い合わせや、ご依頼のご連絡ありがとうございます。
現在、11月頃までのご依頼に関するお問い合わせをいただいています。
大変有り難く、そして嬉しいことなのですが、現在のPHOTO PORT.フォトポウトの営業スタイルですと、一ヶ月先くらいまでしかスケジュールを確約することが難しい状態です。

2ヶ月、3ヶ月先にご依頼いただいているお客さまには、ご予約としてご希望の日程を頂戴していますが、もしかすると日程のご変更などお願いする場合もございます。

そんな状況ですので、これからご依頼いただくお客さまには、日程変更の可能性(ご依頼いただく撮影予定日の1ヶ月前くらいにはご連絡いたします。)など、ご迷惑おかけすることもあること、どうかご了承ください。
もちろん、ご依頼いただくお客さまのスケジュールを最優先した結果の上でのお願いになります。

現在のご予約状況

7、8月 … いっぱいです。
9月 … 残り一組くらい。(状況により、10月にお願いする可能性あり)
10月 … 残り一組くらい。

スケジュールは流動的ですので、お問い合わせください。
ご迷惑おかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


7月の撮影お申し込みについて

7月の撮影お申し込みについて

早いのですが、7月の開催日のお知らせです。
7月分はいまお受けしている分で、いっぱいとなります。一ヶ月以上先のことですので、状況が変わる場合もございます。その際は、またブログなどでお知らせいたします。

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

※キャンセルなどで空きが出る場合もございますので、その際はまた告知などいたします。お気軽にお問い合わせください。


しゃぼん玉

少し早いですが、開催日のお知らせです。
6月分はいまお受けしている分でいっぱいとなりました。
ご依頼ありがとうございました!

※キャンセルなどで空きが出る場合もございますので、その際はまた告知などいたします。お気軽にお問い合わせください。